ページ

2011年11月1日火曜日

話題、人気のウェブサイトをザッピングできるアプリ「Xappy」, iPhone, 無料



written by @oh_kamu



1.アプリ概要
Xappy(ザッピー)は、インターネットメディアを対象とした、ザッピングエンジンです。ザッピングとは、リモコンのボタンを押し、チャンネルを頻繁に切り替えながらテレビ視聴する行動のことですが、Xappyは、このザッピング視聴をインターネットのサイトを対象にできるようにしたサービスです。流行りや注目の情報、その日、その時に関連したサイトなどを自動的に収集し、スコアリングしたシナリオと呼ばれるトピックスの集合に対して、ザッピングするものになります。このトピックスは、複数(単体の場合もある)のサイトによって、定義づけられていて、ボタンを押すことで様々な話題を把握することができ、興味のあるトピックスに関しては、ドリルダウンによって関連する情報を閲覧することも可能です。


2.アプリの「ココがポイント」
ザッピングモードの機能説明
・Xappyロゴ(進む)
ザッピングをすることができます。クリックをして、マウスをそのままにしていると自動的に秒数でコンテンツパネルに表示されるサイトが切り替わっていきます。(初期設定のセミオートの状態の場合。)
・ドリルダウンボタン(深掘り)
コンテンツパネルに表示されている情報に関連する周辺情報を取得することができます。ドリルダウンできるか、どれぐらいのページがあるかは、操作パネルの右に表示されます。
・バックボタン(戻る)
ザッピングなどをしていて、行き過ぎてしまった場合に利用します。このボタンを押すことで、コンテンツパネルに表示した前のページに戻ることができます。
・オートザッピングボタン(オートプレイ)
このボタンを押すと、設定画面で設定した秒数でコンテンツパネルに表示するサイトを切り替えていくことができます。
・オープンボタン(別ウインドウで表示)
表示されているサイトをXappyの操作パネルがない状態で、別ウインドウで表示します。
・シェア
お気に入りのページのURLをメールやTwitterで送ることができます。
・クリップ(お気に入り)
お気に入りのページをクリップ(ブックマーク)できます。
・フィルター
興味あるカテゴリに絞り込んでザッピングすることができます。
ここがスゲー
テレビ操作感覚でネットが楽しめる
暇つぶしに適したサービスだけど、実用性も兼ね備えている


3.アプリページへのリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/xappy/id381660678?mt=8


4.類似サービス、アプリ等
・AppXappy

0 件のコメント:

コメントを投稿