ページ

2011年11月6日日曜日

グループメッセージアプリ「KaKaoTalk」, iPhone/Andoroid, 無料



written by @himara2



1.アプリ概要
最近流行りつつあるグループメッセージングのアプリです。
特定のメンバーだけを招待して「部屋」を作成することができ、
部屋内でメッセージのやり取りをすることができます。
Skypeのずっとログインしてる版といえばイメージしやすいでしょうか?
ちなみにボイスメールなんかも可能でなかなか多機能です。


2.アプリのポイント
情報のやりとりのスピードとしてはTwitterがに勝てるものはないと思ってます。
でもTwitterのつぶやきって色んな人に見られてるって意識しちゃいますよね。
なのであんまり内輪ネタで盛り上がってTL荒らしたくない。
そんな方にオススメです。

僕はいつもやり取りする友達が決まっているので、
5つくらい部屋を作ってそこでメッセージングしてます。
iPhoneだとメッセージが来た時に通知もできて便利なので是非使ってみて下さい!


3.アプリページへのリンク
http://itunes.apple.com/us/app/kakaotalk/id362057947?mt=8


4.類似サービス
Beluga、ナカマップ、LINE
他のグループメッセージングサービスとの違いはほとんどありません。
自分の周りの友達が何を使ってるか?がそのまま使う基準になると考えてよさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿