ページ

2011年11月1日火曜日

パスワードなどの情報を一括管理できるアプリ「パスワード帳」, iPhone, 無料



written by @satsumaimo_



1.アプリ概要
各種パスワードや銀行口座情報など、忘れてしまいがちな情報を保存して一括管理できる便利な日本製アプリです。
WEBサイトのログイン情報、クレジットカード、免許証、メンバーズカードなど日本人の生活にマッチした情報を管理できます。
コピーペーストで簡単にブラウザにログインできる快適な入力サポートを用意しております。
また、情報は端末に保存しサーバーとの通信は行わないためセキュリティ面も万全です。


2.アプリの「ココがポイント」
私は、WebサイトへログインするパスワードやIDなど忘れやすいので一括管理したいと思いこのアプリを使い始めました。
今は、Webサイトだけではなく、銀行口座やゆうちょ口座のパスワード、ネットワークパスワードも管理しています。

私的に、ポイントは2つあります。

①細かいカテゴリ分け
「webログイン」「クレジットカード」「銀行口座」「IDカード」「ネットワークパスワード」など、計26種類に細かくカテゴリ分けされていますので、登録するのも楽ですし、探すときにとても便利です。絶対要らないだろうというものもありますが(笑)、いざという時にあるといいかもと思うものがたくさんあります。

②webサイトの登録後、ログインが簡単に
「Webログイン」カテゴリでwebサイトの情報を登録するときに、サイトのログインページを同時に登録できるようになっています。パスとIDを登録した後にそのページへ飛ぶと、画面上部にID、パスが表示されます。表示をタッチすると、自動的にID、パスがボックスに入力される仕組みになっています。自分で入力しなくていいのでとても簡単です。


3.アプリページへのリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/id447757891?mt=8


4.類似アプリ、サービス等
・IDBox
・LastPass
・PwList

0 件のコメント:

コメントを投稿