ページ

2011年11月16日水曜日

Androidでテザリングできるアプリ「PdaNet」, Android, 無料



written by @SuperManner



1. アプリ概要
なんと、自分のAndroid機がモデムの代わりになってしまうというものです。
いわゆるテザリングというやつでしょうか。
Adnorid のスマートフォンをモデム代わりに利用できるテザリングの機能。Android 2.2 からは標準搭載されるものの、日本のキャリアではどこも無効にされているようです。
これをアプリで実現させたものですね。
iPhone版の方が先にリリースされてたみたいですが、当方Android機なもので。
PCにはUSB接続とBluetooth接続のいずれかがえらべます。


2.ポイント
それはもう、自分のスマホの回線を使うことができれば、と一度は皆様おもったはずです。
それを実現してくれるアプリであることは間違いないでしょう。
ただ、パケット代なども今のところは請求されていないようですが今後は分かりません。
(スカイプも規制がかかるようですね)
私もこのアプリを見つけてすぐダウンロードしたんですが、レビューなんかを読むとREGZAではなかなか接続できないみたいですぐアンインストールしてしまいました。
もし試せる方いましたらどうぞ!


3. アプリページへのリンク
https://market.android.com/details?id=com.pdanet


4. 類似アプリ・サービス
EasyTether


0 件のコメント:

コメントを投稿