ページ

2011年11月15日火曜日

iPhoneでピアノが弾けちゃう「FunPian」, iPhone, 無料



written by @Ganon64



1. アプリ概要
必要な人は少ないかもしれませんが便利なので。
名前の通り、iPhoneでピアノが弾けるアプリです。
2段に表示されているので、2オクターブをカバーしています。
反転ボタンが付いているので、二人で弾く事も可能です。
反転させるとレッスンモードになるので教えながらピアノを弾くことができます。
向かいの人が押した鍵盤に色がついたりします。
しかし、iPhone番は同時に2音しか出せません。
でもこれでがっかりしないでください。


2. アプリの「ここがポイント」
なんとこのアプリはiPhone で音楽を流しながらピアノが弾けます。
いつでもどこでも耳コピができるのです。
また、腕に自信のある人は、あんな曲やこんな曲に適当にソロをかぶせて遊んだりもできます。


3. アプリページへのリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/fun-piano/id366571842?mt=8

4. 類似アプリなど
・ピアノ!!
・Piano+
・Live Piano
などなど、ピアノアプリはたくさんあります。
しかし、音楽を流しながらいじれるアプリはなかなか無いように思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿