ページ

2011年11月6日日曜日

お気に入りアプリ発見ツール「Discovr App」, iPhone, 無料



written by @eigo_panda



1.アプリ概要
入力したキーワードについての関連アプリを表示してくれるアプリです。
新しいアプリ何かないかなーと思った時に使うと、新しい発見があること請け合いです
(`・ω・´)b
このアプリの良い点は主に3つ

1インターフェースがかっこ良い
2自分が知らなかったアプリを探しやすい
3グラフをグリグリいじると楽しいw


2.アプリのポイント
使い方
1 まず、自分が何かキーワードを入れる
例えば、”Facebook”と入力してみる。
2 すると、Facebook関連のアプリが5,6個表示される。
同じSNSのアプリや拡張機能のアプリが表示されたりする。
3表示されたアプリをダブルタップすると、アプリの説明に飛ぶことができる。
但し、現在は全て英語の説明文のみ。英語を勉強したい人にとってはむしろいいかも!

さらにお気に入りのアプリを保存する"wish list"機能やオススメのアプリを紹介してくれる"Reccomend"機能もあるので、このグループで珍しいアプリ紹介したいけどできないって人はぜひ使ってみるといいと思いますw
インターフェースが秀逸なので、ただ見ていじっているだけでも飽きないと思います。


3.アプリページへのリンク
Applr storeへのリンク:http://itunes.apple.com/jp/app/discovr/id412768094?mt=8


4.類似アプリ
Discovr Music

参考:お気に入りiOS用アプリケーション発見ツール、Discovr App登場(インタラクティブダイアグラム方式)


0 件のコメント:

コメントを投稿