ページ

2011年11月1日火曜日

流れている音楽から曲を検索できるアプリ「Sound Hound」, iPhone/Android, 有料(無料版あり)



written by @ake_ak



1.アプリ概要
テキスト検索だけでなく、実際流れてる音から曲名、アーティスト名を検索するサービス。
ボタンをタップして、一定時間音楽を聴かせることにより検索ができます。
主な機能として
・検索をした場所の表示
・歌詞の表示
・You Tubeへのリンク
・購入サイトへのリンク
・Twitter、Facebookで検索結果を共有
・似ているアーティスト結果の表示
・ブックマーク、履歴機能
・Sound Houndで多く検索されている楽曲の表示
気になった曲についてその場で詳細情報まで検索してくれます。
有料版ではウィジェット機能が付き、広告も非表示です。
日本語表示には対応していません。

2.アプリの「ココがポイント」
検索結果の精度がすごく高い。
個人的には類似アプリのShazam、mobion musicより精度が高いと感じました。
メロディーだけ覚えてるような曲でも自分の歌声や鼻歌でも検索可能です。
ショッピングセンターのような広い場所で流れていた小さなBGMでも検索可能でした。

テレビ番組のBGM、外出先でのBGMなどを知りたいときにかなり重宝してます。
メジャーなアプリかもしれませんが、入れてない人は損はないので是非。

3.アプリページへのリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/id284972998?mt=8

4.類似アプリ、サービス等
Shazam
mobion music

0 件のコメント:

コメントを投稿