ページ

2011年11月18日金曜日

録音した声を音楽に乗せて再生してくれるアプリ「songify」, iPhone, 無料


written by @minnie_n_n


1.アプリ概要
録音した声を音楽に乗せて再生してくれます。
オリジナルの曲作りが出来るアプリです。
録音した曲は保存出来るのでいつでも何度でも聞けます。
気に入ったものはFacebookやtwitterでシェアすることも出来ます。
私は試したことがないのですが、背景の曲(音楽自体)によっては
有料のものも有るようです。


2.アプリのポイント
とにかく面白い!!
これで笑わないことはないと思います。
私も友達と「竹取物語」とか「平家物語」とかを録音して遊んでます。笑
バカっぽいですが、絶対音楽に乗らないだろうって思う文章を吹き込んだ方が面白いです。
宅飲みで話題がなくなった時とか、ドライブで眠くなっちゃった時とかに発動すれば
笑いをとれるアプリ間違いなし!!…のハズ。笑
少なくとも私の周りでは大ヒットでした♪


3.アプリのリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/songify/id438735719?mt=8


4.類似アプリ
調べた限りでは分かりませんでした。
情報が有ればコメントに頂けると助かります。


※補足
私も先日使い始めたばかりのアプリなのですが、
とりあえずツボったので共有します。
今後情報が増え次第コメント欄に記入していきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿