ページ

2011年12月2日金曜日

あなただけのFree Radio「Pandora Radio」,iPhone/Android,無料


written by @maaaananana
"When was the last time you fell in love with a new artist or song?"

はじめまして!まっそ゜です^^
今回は残念ながらアメリカ限定ですが、日本の皆さまにも
是非ともそのアイデアや技術を知って頂きたい
最高のMusicPlayer「Pandora Radio」をご紹介します。
アメリカで大人気のアプリだから知っている人も多いかも…?


1.アプリ概要
あなたの好きに違いない曲を配信するインターネットラジオ。
あなたの好きな曲やアーティストを登録すると、その曲やアーティストの曲だけでなく、
メロディやリズムの似たあなた好みの曲を連続で配信してくれます。


2.アプリのここがポイント
何と言ってもその推薦の精度の良さ!!!!
Music Genome Projectで曲を400位上の項目で分析し、「これだ!」という曲を推薦してくれます。
推薦された曲に対する好き嫌いも登録できるため、聴けば聴くほどあなた好みの番組が作成されます。

今や何億もの曲の中から自分好みの曲を見つけるのは至難の業…
自分の嗜好にあった曲やアーティストとの出会いが、あなたの音楽ライフをより鮮やかにしてくれること間違いなし^^♪


3.アプリページへのリンク
http://itunes.apple.com/us/app/pandora-radio/id284035177?mt=8
※日本では利用できません。


4.類似アプリ
Jango,iPhone/Android
日本でも使える類似アプリで、これもなかなか良いみたいです。

以下2つは類似と言うより関連するアプリです。
Spotify,iPhone
日本では利用できませんが、今ヨーロッパで大変話題のアプリ
世界の音楽市場の動きを理解するためには要チェック!


GrooveShark,iPhone/Android(2011/12/2現在準備中)
日本でも使えるアプリです。
人気の曲を連続して聞いたり、自分のプレイリストを作ることができます。

日本の便利だったり面白かったりするアプリをshareするのはもちろんですが、
海外の便利なアプリを知るのにも意義があるかと思い、今回海外のアプリを紹介さて頂きました。
日本で使えるアプリを楽しみにしていた皆さま、申し訳ありません。
是非海外に行く機会があれば使ってみてください^^


0 件のコメント:

コメントを投稿