ページ

2011年11月17日木曜日

"偶然見つける?"ソーシャルブックマークサービス「Stumble upon」, iPhone/iPad/Android, 無料


written by @chocopie116




1.アプリ概要
ソーシャルブックマークライクなサービス

インターネットに触れた時のあのネットサーフィンの楽しさが再来!
個々人が興味のあるトピックをフォローする形で、ユーザー間のテイストグラフを利用して、面白い記事を見せてくれるソーシャルブックマークライクなサービス!


2.アプリの「ココがポイント」
・暇つぶしに最強
セレンディピティが面白いことになってて、ぼーっとしたい時に、やるとオススメ。
どちらかというと、大学とかにいて授業中暇だなーとかって時に遊んだりとか、研究室でぼーっとしてる時にfirefoxのアドオンのボタンを押してみたりと、
僕みたいにやや怠惰な人間にはぴったりのアプリケーションとなっております!w

・今までとは違ったインプットができる
凝り固まったRSSフィード、興味のある人をフォローするtwitter、自分の嗜好でクリックするウェブサイトなど、どんどん情報って凝り固まると思います
好きこそものの上手なれ的なもので、いろんなものを見てみると楽しいなーってのが感じれます
ボタン1つで押せるのも面白いですね!
あとウェブサービスとかのみtopicフォローしておくと、海外のβとかのウェブサービスがひょこんと見れたりして面白い。英語とかUIの勉強になる


・とにかく操作が楽!ボタン1つで、画面遷移。
何も考えずに直感的に使えて、興味のあるトピックの中でカテゴライズされたウェブサイトがランダムに流れてきます。
このランダムってのが、twitterやfacebook、RSSとかにない楽しみかな~とか思ってます
スロットにハマった人間がひたすらリールを回すために、ボタンを押し続けるような感覚が味わえます!w

3.アプリページへのリンク
5分でわかるstumble upon(動画あり)
http://stumblab.com/5minutes_stumbleupon/
http://www.stumbleupon.com/


4.類似アプリ、サービス等
はてなブックマークサービス
tumbler
del.cio.us

などなどが近しいものになるのかな

-------------------------------
iPhoneとかより、wifi環境の、PCやiPad利用に向いてるかもしれません。
デバイスごとにstumbleするtopicかえてもいいかもですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿