ページ

2011年11月1日火曜日

Evernote連携ノート作成アプリ「Tap2ever」, iPhone, 有料(無料版あり)



written by @jumbOS5


1.アプリ概要
Evernoteを利用していいるユーザーの方も多いと思いますがこのアプリはメモを取って即座にEvernoteに保存しておきたいときにとても便利です。端的にいえば「Evernote連携ノート作成アプリ」です。


2.アプリの「ココがポイント」
・起動がかなり早い、保存もローカルでこのアプリ内で作成したもののみを観覧できるので編集が楽。
・同期はノートの保存と同時に自動で行われるため気にしないでもいい。
・タグやノートブックも簡単に選択できる。
・見やすいUI、広告も無料にもかかわらずノート保存時にしか表示されないので不快感もない。
・「カスタムキーボード」
日付、時間、チェックボックスなどがワンタッチで入力できる。
・「ベースボード連携」
アプリ起動時にベースボード(コピー、カット機能で一時的に保存している文章など)のテキスト、画像、URLを利用してノートを作成できる。ほかのアプリでは見られない非常に便利な機能です。


3.アプリページのリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/id407952931?mt=8


4.類似サービス、アプリ等
・postever
・FastEver snap
・Evercanvas

類似アプリが多いのですがこのアプリのほかのアプリより特筆できる点は「早い、見やすい、無料」という点です。有料版とのちがいは広告の有無なので私としては無料版をお勧めします。
自分の使い方としてはアイデアのメモ、ライフログ等です。同様のアプリでほかに便利なものがあれば教えていただけたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿