ページ

2011年11月9日水曜日

ロマンチックに夜空を見よう。星空ARアプリ「Google Sky Map」, Android, 無料



written by @TK_4



1. アプリ概要
いけめんアプリ。
GPS・地磁気センサによって、スマフォをかざした方向の空に見えるであろう星空を表示する。
恒星はもちろん、星座・惑星・グリッドの表示のon,offも自在。
タイムトラベルという機能で、現在だけではなく、過去・未来の星空も表示可能。
(例:かざした方向の1週間後の星空を見ることができる)
ハッブルギャラリーではハッブル望遠鏡の写真を数点見ることが可能。


2. アプリの「ココがポイント」
なんといっても星座早見盤が必要ない!
ワード検索機能で “見たい星の位置” を瞬時に検索可能。(例:月、北極星)
日本では見ることのできない星座も確認可能。

気になるあの子とのデートで話のネタに困った時に。
気になるあの子とのデートの予習を完璧にしたい時に。
Google Sky Mapは気になるあの子とのデートをよりロマンチックにしてくれることでしょう。


3.アプリページへのリンク
https://market.android.com/details?id=com.google.android.stardroid&hl=ja


4.類似アプリ、サービス等
Star Walk,iphone,有料(¥250)
http://itunes.apple.com/jp/app/id295430577?mt=8


0 件のコメント:

コメントを投稿