ページ

2011年11月16日水曜日

写真付き簡単日記帳アプリ「Flava」, iPhone, 有料


written by @eigo_panda



1 アプリ概要
一言で言うと「写真付きカンタン日記帳」
利点は大きく2つあります。
①お手軽に日記をつけられること
その日に起きたことを写真と一緒に保存できるので、
佐々木のようにかなりのめんどくさがりでも続けることができる日記と言えます笑

②画像や位置情報など文章以外にタグ付けできるものが多いこと
文章だけだとめんどくさくなることも画像などが一緒だと簡単に日記っぽくなるのでいいです。
その日に思ったことなどを関連付けして記録できるのは楽しいです☆


2 アプリの「ココがポイント」
日記は文字だけでなく画像、音楽、現在地、本、WEBページを関連付けして保存できます。
その時その時に感じたことなどをすぐ保存できるのが1番の利点だと思います。



画像はちょっとした加工もできます。Snapeeeみたいにプリクラっぽくしたりもできます。
今は加工機能は少なめですが、アップデートでInstagramのように加工できることも期待してます。



佐々木の日記をちょっと紹介するとこんな感じになります。
長文はなくほとんどが画像と短い文章の日記になってます。
これでも見返すと記憶が戻って懐かしくなるから楽しいですよ☆




3 アプリページへのリンク
http://itunes.apple.com/app/flava-scrapbook-journal/id451914978?mt=8


4 類似アプリ、サービス等
瞬間日記など
瞬間日記を使っていないので細かい差は分からないのですが、アプリのアイコンとインターフェースは個人的にはFlavaの方がずっと良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿