ページ

2011年11月17日木曜日

かわいい女の子を起こしてあげよう「お寝坊ガール」, iPhone, 無料


written by @yonestra




1. アプリ概要
目覚ましアプリ。
女の子に起こしてもらうのではなく、女の子を起こしてあげるアプリ。
男の子版はないみたい。
いろんなタイプの女の子から好みの子を選んで、アラームをセット。
アラームが鳴ったら画面を擦って起こしてあげる。
起こせたらお礼の言葉とスタンプをゲット。
スタンプが全部たまったらモーニングコールを設定できる。

初回のデータ取り込みがかなり時間かかる。

貯めたスタンプを表示させる置き時計としても使える。

起こされた回数で女の子の総選挙もやってる。


2. アプリのポイント
・”朝起きる”という人間が一番嫌いで苦手な行動にゲーミフィケーションを取り入れている。
・”起こされる”のではなく、”起こす”という能動的な目覚まし。
・起こすときのアクションはゲームになっていて失敗することもある。
・女の子が可愛い。
・芸能人も入居予定っぽい。
・女の子の部屋に行くには合鍵が必要で、無料の合鍵10個を使い切ったらアプリ内課金で購入しなきゃいけない。。


3. リンク
http://itunes.apple.com/us/app/id451928214?mt=8


4. 類似アプリ
妄想目覚まし(http://itunes.apple.com/jp/app/id457517363?mt=8
こちらはモーニングコールを仮想の彼氏/彼女にかけてもらうアプリ。
起きたらポイントを貰えて新しい声を入手できる。こちらもゲーミフィケーション。
妄想電話の目覚まし版。


0 件のコメント:

コメントを投稿