ページ

2011年12月7日水曜日

数独好きにはたまらない、暇つぶしに最適なアプリ「super sudoku」,Android,無料

written by @natsu_kuru


こんにちは!なつくるです。
今日は暇つぶしにすごく役に立つアプリ、super sudokuを紹介します。



1. アプリの概要
名前の通り、数独(ナンバープレース・ナンプレ)のゲームです。



2. アプリのポイント
1.使いやすさ
今までいろんな数独ゲームを遊んできましたが、ここまで使いやすい数独アプリはありません!
「最初から」「もとに戻す」「やりなおし」「保存」などは標準装備ですし、9個入力し終わった数字は色が変わって見やすくなってます。


2.難易度の豊富さと問題の量
難易度はEasy、Medium、Challenging、Hard、Fiendishの5つ。
それぞれ100題あり、Easyはかなり初心者向け、Fiendishはかなり難しいです。
(ちなみにFiendishは私も未だにクリアできてません。一題目からツマヅキました笑)


3.問題の種類の多さ
難易度の他に変わった数独の問題も解けるようになっています。
スタンダード数独、x-数独、ハイパー数独、パーセント数独、カラー数独、くねくね数独
普通の数独よりさらに難しいみたいなので、今の数独じゃ物足りない方はこれで遊んでみるのもいいと思います。



3. アプリのページ
https://market.android.com/details?id=com.kiwifruitmobile.sudoku



4. 類似アプリ
色々あると思いますが、
NRSMさんの「数独」、AndroApps.comさんの「数独」、Markus Wiederkehrさんの「数独 Andoku Sudoku 2無料」などがあります。
どれも似たようなサービスですが、「super sudoku」は広告も無く、
私が使っているのに関してはフリーズもなくサクサク動くため一番オススメです。



0 件のコメント:

コメントを投稿