written by @paranishian
1. アプリ概要
いわゆる「あとで読む」サービスの代表格。
「いまは読む時間がないからあとで読もう」と思ったときに記事を保存しておける。
もちろんwebブラウザもある。
他にもたくさん似たようなサービスはあるが、Instapaperとよく比較される。
というより他メディアと連携しているのは基本的にこの2つしかない。
記事の文章がキャッシュされているため一度読み込んでおけばオフラインでも読める。
もちろん記事の検索も可能。
無料版と有料版の主な違いは「記事のシェア(Twitterなどへの投稿)ができるか」かな?
また、Read It Laterの有料版ではブックマークレットを取得できるので、
Safariで読んでいる記事も「あとで読む」につっこめるようになります。
ちなみにInstapaperには無料版がありません。
2. アプリの「ココがポイント」
Instapaperとは異なり、記事の文章のみをキャッシュしている(記事内の画像も?)ため、
読み込みが早い。(Instapaperはページすべてをキャッシュしているため少し遅い)
Instapaperとの使い分けは、質を選ぶか量を選ぶか、だと思う。
記事をスマフォだけでがっつり読みたい人にはInstapaper。(質)
とりあえず大量の記事をつっこみたい人にはRead It Later。(量)
(ちなみに僕はTwitterで気になった記事をとことんつっこんでるのでRead It Laterです)
あと、これは個人的な感想ですが、Instapaperのほうは少し文字化けが多い印象です。
3. アプリページへのリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/read-it-later-pro/id309601447?mt=8
4. 類似アプリ、サービス等
Instapaper
Evernote
springpad
などなど
0 件のコメント:
コメントを投稿